雑記帳(@watagasi_)

VTuber覚書「ミライアカリの歌声」

VTuberのあれこれについて、メモ書き程度に振り返る記事です。ちょっとした回顧録ですね。

 

 

「生まれたばかりのVTuber界に回顧録もクソもあるかい!」と思う方もいるかも知れませんが、なんだかんだ言ってキズナアイがデビューしてからそろそろ1年半にもなろうという時期です。振り返るものは結構あるもんです。

 

 

 

はてさて本題です。先日ミライアカリちゃんが「歌ってみた」動画を初投稿しましたね。

 

youtu.be

これがもうドチャクソカッコイイのなんの。

普段の声がどんなだったか忘れてしまうくらいのイケメンボイスにみんなも驚き、急上昇1位を取るなど反響はかなりのものです。

 

かく言う自分もめちゃくちゃ驚いたんですが。その驚き方というのは「アカリちゃん歌うとこんな風になるの!?」というものとは微妙に違ったんですよ。

 

その理由がこれです。

 

 みなさんは覚えていますか?アカリちゃんの歌に初めて出会った時のことを――!

 

そう、アカリちゃんは以前にも歌った様子を上げたことがあったんですよ。生放送などで歌ってくれたこともありましたが、初めて歌った動画を上げたのはこれだったと思います。

 

これを見た時は「アカリちゃん、歌うといつもの声に芯が入ったようになってめちゃくちゃ美しいやん…もっと歌って…」となったのを覚えています。

 

だから今回の歌ってみた動画の驚きは「え!?アカリちゃんこんな声も出せてこんなかっこいい曲も歌えるんだ!?無敵じゃん!!」って感じでした。いや~、こういった曲もイケるならどんどん幅広く歌ってほしいもんですよね。

 

 

というわけで、アカリちゃんには今後もますます活躍してもらいたいなあという気持ちになった、という話でした。

 

f:id:watagassy:20180517002625j:plain