雑記帳(@watagasi_)

声が好みのVTuber10選

声が好みのVTuberを10人挙げるだけの記事です。

 

 

キズナアイ

www.youtube.com

言わずと知れた親分。長らくVTuberをやっていますが、飽きがこないのはやはりその声の可愛さ故もあると思います。

テンションの高さとアホさ(?)を感じさせるその声は聞いていると元気が出ますね。いつも変わらぬ調子で動画を上げてくれることに感謝です。

 

youtu.be

A.I.Gamesからの引用ですが、Five Nights at Freddy'sのアイちゃんはホント良いですよね。

 

 

万楽えね

www.youtube.com

淫乱系VTuberという肩書の通り色っぽい声質でありつつも、陰のオタク的なトーンがあるところが同じ匂いがして惹かれてしまいます。

声がそんなに高くないことも相まって、ずっと安心して聞いていられるところが好きです。

 

www.youtube.com

オッドアイちゃんとふざけている動画が楽しそうな声を聞けて好きです。

 

 そういえばFC2で初めて配信したのも2月25日なんですね…。時間が経つのは速い。

 

 

ソフィアコード

www.youtube.com

 中原麻衣の声を更に穏やかにしたような声と、言葉の端々に楽しさが感じられるような喋りが特徴的なVTuberです。まさに癒やし。

 

www.youtube.com

 この動画ではいろんな声が聞けますが、どの声もどこか癒やされる部分が残ってるのが面白いです(すき)。

 

 

魔法少女めあ

www.youtube.com

 魔法少女ちあちゃん(魔法少女ちあちあちゃんねる - YouTube)と同じ世界観を共有するキャラクターです。よく考えるとちあちゃんとめあちゃんの関係を説明するの難しいですね…。

めあちゃんの独特の声質を表現するのも難しいです。ボーイッシュと言ってしまえば簡単ですが、少年とも声の低い少女ともつかない響きがミステリアスさも感じさせます。

その上結構なゲラでとんでもない叫び声も上げるもんだから凄いアホっぽさもあるし、いろんな要素がありすぎてすごい不思議な声です。それがたまらん。

youtu.be

めあちゃんの叫び声がいっぱい聞けます。本当にとんでもない声なので注意しましょう。

 

 

 

京極・エミーリア・皐月

www.youtube.com

ウィスパーボイスぎみの心地よい声とちょっとダウナーな雰囲気で丁寧語喋りをしてくれるのがたまらないです。

ちょっと天然気味なところがありますが、朝にやっている配信では寝ぼけ気味なのもあってそれが加速しており、かわいい。すき。

 

youtu.be

朝の寝ぼけた女の子はかわいい。

 

 

メメ

www.youtube.com

舌の回ってない感じと囁くようなゆっくりな喋りでロリ感のかなり強いメメちゃん。声のちょっと低いもちひよこちゃんもちひよこ - YouTube)と言うのが伝わりやすいでしょうか。

楽しそうに喋るとロリ感が更に強まって、もっと笑ってほしくなりますね…。

 

youtu.be

2:25あたりかわいいですね(何故か時間指定できない)。


 

激おこバンバンちゃん、藍手いおり

www.youtube.com

 普通のOLが中の人やってるので2人とも絶妙に気が抜けた感じがあるのですが、それがいい。

2人とも普通のOLだから…みたいな感じで話してますが、お前らめちゃくちゃ声可愛いからな…!自覚しろ…!と思いながら動画見てます。

バンバンちゃんの声はちょっと幼い感じがありながらも張りがあって、バンバンちゃんの見た目にぴったりだなと思います。

いおりちゃんの声はお茶目さがちょっと漏れ出るような感じが凄い可愛いですね。

2人ともベストな配役だと思います。

 

www.youtube.com

いくつかある動画の中でも特段やる気がない感じが好きです。

 

 

犬桜ひとつ

www.youtube.com

甘えるような感じの可愛い声質と勝手に先走る喋り方が、安心と置いてけぼりにされてる感を同時に感じさせる面白い犬桜ひとつちゃん。まさしく犬っぽいと言えるかも知れません。

楽しそうにしてるのを見てるだけで楽しいという愛らしさが好き。

youtu.be

この動画の真ん中にいる白い顔アイコンのブロックは私です。

 

 

れらたん

www.youtube.com

脳ミソが解けるほどの舌っ足らずな子供っぽいボイスが癖になるVTuber。

生放送の多い彼女ですが1ワード1ワードが麻薬みたいな響きを持ってるので延々と聞いてられますね。

 

youtu.be

シーマン実況はのんびりしていて会話主体なので、BGVに向いているため作業しながらよく見ます。

 

 

宇志海いちご

www.youtube.com

高音の元気キュートな子供ボイスたまんないです。罵倒の叫びも本当の子供が騒いでるみたいでかわいいです。

宇志海ボタンを毎日押すと幸せになれます。

宇志海ボタン

 

 

黒崎ななり

www.youtube.com

自分は声優の渡辺明乃さんが大好きなんですが、低い声って良いんですよね。黒崎ななりちゃんはそのタイプで、ちょっと間延びした雰囲気の喋りもめちゃ好みです。

あと陰のオタクの雰囲気を感じるので好きです(2回目)。

 

www.youtube.com

そのまんまの声が可愛いんだよなあ…。

 

 

気がついたら11人挙げていましたが、5人合わせて四天王とかあるんで多分大丈夫(?)です。

第二弾とか別の方向性で10選とかやりたいですね。